決めかねる

ダイソーで買ったパンダ柄のノートに書いておくようなことを書きます。すごくタイポが多いです。

気持ちは分からんでもない

夫から見て脈絡がないときにわたしが夫を褒めると大体ものすごく嫌な顔をされます。

大体、経済的DV夫とかサイコパス夫の話を友人から聞いた後である事を知っているからです。そんなクズと比べないで!と言われるのですがそれでも先日離婚で揉めている人から聞いた話はすごかった。

詳細は書かないけれどどんな風に息を吸って吐いているとそんなめちゃくちゃな事を言い出すのだ?と思った。

そしてものすごく夫を褒めたくなったけれど脈絡がなかったのでその日は夫を褒めるのを我慢した。今日になってもまだかなり褒め称えたい気分が残っている。褒めさせてくれ!頼む!