決めかねる

ダイソーで買ったパンダ柄のノートに書いておくようなことを書きます。すごくタイポが多いです。

Facebookのアカウント完全削除に成功

元々、学生時代の人間関係維持に失敗しているのであまり未練がない。

仮に学生時代の友人の「子供もお受験させて母校に入れました!」と言うタイムラインを見たとしてもマジで「おめでとう!障害がないってイイネ!」以外に感情が動かないのはクリスチャンフェローシップを叩き込んでくれた母校のお陰なのでそこは母校に感謝している。(でも絶対に洗礼を受けないと小学生の時に誓った程度には馴染めていなかった)

独身時代は割とアーリーアダプター気質だった(orkutとかをやっていた)のでFacebookが日本語に対応する前に海外のバンドやサッカーチームのアカウントが見たくてアカウントを作ったが当時のユーザーインターフェイスが最悪だった。

日本語に対応する前だったので漢字を変換してエンターキーを押した後改行させようと思ってもう一度エンターキーを押すとそこで文章が投稿されてしまったしログイン用のメアドがどれか分からなくて適当に入れると入れた数だけ新しいアカウントが発生してしまいもう何が何だか…という状態。

こんな気持ち悪いやり方でアカウント増やすなんて胡散臭いなと思っていたらケンブリッジアナリティカ事件などもあり。遠ざかって正解だったのでしょう。

何年に一度かアカウントの削除をしようとしてはアカウント利用停止にしかならず困っていたのですが久しぶりに「2019 Facebook アカウント完全削除」で検索したらついにやり方がわかった為10年越しの些細な悩み事がついに解決してとても嬉しい。自分のアカウントなのに意に沿わない形で発生するのが本当に嫌だった。

これで30日間ログインしなければ完全に削除されます。長かったな。