決めかねる

ダイソーで買ったパンダ柄のノートに書いておくようなことを書きます。すごくタイポが多いです。

尺が足りてない

GoT最終回を見ました。

奴隷や大衆に対してオーバーキル感の強かった海の向こう側の親方衆や貴族たちはデナーリスに処刑される。(そのデナーリスもまた慈悲の心を失った時に…というのが皮肉な話)

タイウィン、サーセイ、改心したけれどかつてブランに酷いことをしたジェイミーは死んだしティリオンは子供を作らないでしょう。

ロブたちをだまし討ちしたフレイ家もアリアに逆襲されて断絶。

皮剥ぎのボルトン家はやはりオーバーキルの度が過ぎてサンサに逆襲されて断絶。

残酷さは生存には有利に働かないというメッセージはすごく良かったなと思う。

そしてデナーリスの闇堕ちを見て頑張ったけど血筋には抗えなかったとかそういうのは嫌だなと思ってたんですがジョンは違う、ジョンはいつでも良くも悪くも誠実で慈悲深くありたいと願い、残酷でも狡猾でもなかったという事が作中できちんと表されていたのでそこも満足。

オチに文句はない。ティリオンは自分が何をどう見誤ったかきちんとわかって反省してたし。デナーリスの闇堕ちにも文句はない。ただもう少し丁寧に描いて欲しかった。

HBOはシリーズをまだ引き延ばしたかったのにD&DがこのあとスターウォーズやるからGoTは今シーズンで終わらせたという噂は本当なんでしょうか?私が長生きすれば原作が完結した状態でドラマもリブートされると思うんでそれを楽しみに長生きします。

クソデブことGRRMの遅筆とその遅筆ぶりを甘く見たD&D犠牲者の皆さんお疲れ様でした!!