決めかねる

ダイソーで買ったパンダ柄のノートに書いておくようなことを書きます。すごくタイポが多いです。

Twitterをやらない暮らし

息子の障害に関するアウティング問題があるのでTwitterの様に血が上って口が軽くなる様なSNSから手を引こうと思って閲覧しなくなると炎上に疎くなる。きっと今日も虚言癖アカウントがRT稼ぎに雑な事を言って燃えているのだろうなあ。

オタ活も長い年を経て最近、二次創作閲覧に復帰したけどTwitterやpixivは学級会がついてきてそれに付き合うのも辛さしかないし海外勢のミームクソコラが好きなのでPinterestで二次創作閲覧する事にしました。不便全くなし。

はてなブログアプリで購読している人が取り上げた炎上しか目に入らないですが別に何か損をするわけでなく日常に影響しないのでスマホスッスッ生活に変わりがないならこっちの方がいいなと思いました。

依存するなら外部のせいで大きく乱れないものがいいなと思って細々とこのブログを更新しています。