決めかねる

ダイソーで買ったパンダ柄のノートに書いておくようなことを書きます。すごくタイポが多いです。

困った時のカレリンズリフト

心理学実験に使われるネズミは確かこの間これで餌が出てきたのにおかしいなあ?で1万回くらいペダルを踏むそうです。

ゴネれば幼稚園に行かなくても構わないと自閉症児に誤学習されると本当に予後がよろしくないので年少さんの時には毎朝カレリンズリフトを息子相手にキメてそのまま幼稚園バスのバス停まで連れて行ったもんです。

息子は当時、睡眠障害気味でそれに付き合わされる私も睡眠不足だった為、絶対に運転して幼稚園に送って行きたくなかった。半年くらい親子で頑張ったのと幼稚園の先生方のおかげで登園渋りもなくなりカレリンズリフトも封印していました。

今朝、息子の寝起きが悪くトイレに行かずに登園するとゴネたので久しぶりにカレリンズリフトの封印を解いてトイレに連れて行きました。腰が辛い!

何歳まで通用するのかな。

体格差にかまけて息子に恐怖心を与えないように息子の尊厳を傷つけないようにせねばならないと思いました。