決めかねる

ダイソーで買ったパンダ柄のノートに書いておくようなことを書きます。すごくタイポが多いです。

目薬

息子がドライアイ用の目薬をさすフリをして遊んでいる。前に結膜炎になった時は大人が2人がかりで押さえないと点眼が出来ずたいそう苦労したので遊びを通じて目薬に親しみを持ってもらいたい。

ここ1ヶ月くらい私はドライアイにもほどがあって朝起きぬけに目薬をささないとまともに目が開かないので目薬をさしまくっている。そんな母親の姿を見て真似っこしようと思ったのかもしれない。

耳鼻科と歯科は2年間かけて月1回通うことによって息子は1人で治療を受けられるようになったけれど眼科は本当にダメであの台に顎を乗せるのも怖がる。目薬だけでも馴染んでもらえると助かる。