決めかねる

ダイソーで買ったパンダ柄のノートに書いておくようなことを書きます。すごくタイポが多いです。

エゴのかたまり

育児漫画は虐待だと言う意見が世の中にあります。青沼貴子さんとこの2人は親の育児漫画が理由で学校で激しくいじめられたのにネタ元である事を強要されたせいで後にめちゃくちゃな事になりました。本当に取り扱いが難しい。そして後にめちゃくちゃな事になった話すら漫画にされてしまってとても気の毒だった。

 

流水りんこさんとこは回顧録形式であることを明かさずに時系列順に小学校卒業まで漫画にして実は今2人は中3です!高2です!みたいなオチでした。ほとぼりが冷めた頃にネタばらしをしてそのクレバーさに舌を巻いたもんです。

 

子供の事はネットに書かないつもりでしたが私の人生や生活は不可逆的に一変し何か書こうとすると必ずそこに触れざるを得ません。とりあえずそこを踏まえて独身の頃から使っていたSNSのアカウントは冬眠させて最初から子持ちとしてSNSに参加する事にしました。

 

はてなの論争にリソースを割けるほど時間の使い方が上手くないので論争に巻き込まれません様に。