決めかねる

ダイソーで買ったパンダ柄のノートに書いておくようなことを書きます。すごくタイポが多いです。

オクトノーツと水中のどうくつ

 

新作が日本語で見られると思ってなかった!息子に付き合って見ました。(息子は最後に流れる海の生き物リポートの歌が目当てでしかありませんが…)昔メキシコが舞台のラノベを読んでいたのでセノーテに関する予習はばっちりだ!

英語版

フランス語版

日本語版

 

ありがとうNetflix。ディズニーJr.で放送しているCeeBeeBee(BBCの子ども番組部門)の番組はどれもハズレがなくて大人が見ていても全くストレスがありません。でも日本語版ソフトが出ない!ソフトが出ないなら全話どこかの有料配信サービスで配信されてくれるといいんですがNetflixで配信されているのもこの特別エピソードのみなのは残念です。

 

海洋冒険物なので見ていると世界の地理にも勝手に詳しくなっていきます。カリブ海あたりが好きなのは英国制作だからでしょうか。

 

読んでたラノベはこれ。