決めかねる

ダイソーで買ったパンダ柄のノートに書いておくようなことを書きます。すごくタイポが多いです。

アレルギー対応がバグっている

特別支援学校にこの春から就学する息子のために医学的意見書を書いてもらおうと思って小児科へ行きました。

  • 小児喘息を持っているので学校に吸入器を置いておきたい
  • 甲殻類アレルギー対応をしてもらいたい

小児喘息についてはすんなり意見書を書いてもらえましたが甲殻類アレルギーがエビに僅かに反応するだけなので除去の必要はないからその書類は書かない!と小児科医から宣言されました。

食べさせて発作が出て初めてアレルギーと診断されるんだそうです。しかし夫方の男性は皆甲殻類アレルギーで舅に至っては呼吸困難起こして救急車で運ばれてるわけですよ。

少しだけ食べさせて様子見にも勇気いるなあ。

そして我が家独自の事情ですが息子が除去されていない給食を食べて発作を起こした時に知的障害があるのに正確に教師に報告して助けを求められるのか?問題というのがあります。

除去して欲しかったら医者の一筆が必要だし医者に一筆書いてもらうにはアレルゲンを食べて発作を起こさねばならないというバグった状況です。

何これ。