決めかねる

ダイソーで買ったパンダ柄のノートに書いておくようなことを書きます。すごくタイポが多いです。

前にも見た光景だが

障害児の保護者関連のコミュニティで武漢ウイルス的なジャーゴンで盛り上がるのを見て舌打ちしまくる。どうしてもよりによって、感が拭えない。

でもねー平和学習の時に学んだ光景なんだよなあ。被爆者の追悼碑が統一できず出自によっては公園の中に建立できなかったとか学んだことがあるよ。

当のご本人にこの投稿を見た私には中国人の武漢出身の友人がいて友人の出身地に嫌なイメージがなすり付けられる様を見てとても感情的になった、と言っても多分無駄で「ハイハイお気持ち表明ネー」だけで流されたりその場での私の立場も悪くなると思うけどやっぱり意見を言う機会があったら言おう。機会があるといいな。