決めかねる

ダイソーで買ったパンダ柄のノートに書いておくようなことを書きます。すごくタイポが多いです。

オキシトシンがらみの詐欺が出そう

audiobookで有料版ヴォイニッチの科学書を聞いていたらオキシトシンについておびおさんが話していました。

経口摂取だと分解されちゃうんですね。だから点鼻薬で実験してるし同じ効果があって分解されない有機化合物がないか必死に探していたがついに見つかったのでこれから実用化のために研究が進むだろうという事でした。

自閉症が治るサプリに騙されているというかすがっている人がアメリカからサプリを取り寄せて子供に飲ませてどうのこうのなブログでそのうちオキシトシンのサプリが登場するのではないだろうか。

胃で分解されて脳まで届かない虚しいオキシトシンのサプリは何錠売れるんだろうか。食い物にされない様に美味しい話にダボハゼのように食いつかない様にしないといけませんね。