決めかねる

ダイソーで買ったパンダ柄のノートに書いておくようなことを書きます。すごくタイポが多いです。

生きるって恥なの

ねほりんぱほりんでYOUさんはだいたい名言しか言わないですがこれは本当に響く。

この言葉の有効範囲は人類全体でもあるんですが障害児を育てていると人前で全力疾走、人前で大魔法峠ばりの関節技で息子の問題行動を阻止する瞬間というのがとても多いのです。

街中で国立小や私立小の制服を着た聡明そうな親子からお察し案件として見られるたびにこの言葉から力をもらえる。

生きるって恥だから!

親の私が恥をかいても安全確保、親の私が恥をかいても色んな経験をさせてそれなりに豊かな人生をおくらせてあげたい。