決めかねる

ダイソーで買ったパンダ柄のノートに書いておくようなことを書きます。すごくタイポが多いです。

佐野学と片山潜が出てくる少女漫画

残念ながら絶版ですが古本は出回っています。

佐野学と片山潜についてはwikiを適当に読んでみてください。

岡村隆史のコロナで不況になったら美人が風俗業界に流されてくるからそれを励みにロックダウンを乗り切ろう発言(要約)を聞いてその物言いは余りにも、と思ったので記録しておきます。

今年は東北が不作だったから東北美人が遊郭にたくさん売られてくるぞ的な物言いはこの「べんがら格子の家」1巻最後に出てきた昭和22年に農業保険法(農業災害補償法)が施行されたその瞬間から許されなくなった物言いだと思っていたので令和2年にそんなことを公言する人がいる事に衝撃を受けた。

深夜放送のドス黒い空間にポリコレを持ち込むなという意見も目にしました。お笑い芸人で学がないから仕方ない、性格がアレな人だから仕方ないという意見も目にしました。

……。

ダウンタウンの顔黒塗りコントの時にも思ったんですがスタッフと放送局はなにをやってるの?

人間脳裏に浮かぶゲスなことは止められないものです。しかしそれを発声するかどうかは自分の意思にかかっています。

発声出来ちゃう人を使う時に放送局がどう扱うかは放送局にかかっています。事前に検閲して電波に乗せないこともできるし検閲せずに乗ってしまった時にどの様に処理をするか学びの場とするのか突っぱねるのか腕の見せ所ですがニッポン放送は何年か前から下調べを拒否したゴミみたいなオピニオン番組ばっかりだしすっごい中途半端に幕引きがありそうな気がします。

電気グルーヴのオールナイトニッポン伊集院光oh!デカナイトのおかげで一生の友人が出来ました。LFには感謝していますがしばらくはYBSとTBSかな…。