決めかねる

ダイソーで買ったパンダ柄のノートに書いておくようなことを書きます。すごくタイポが多いです。

今んとこ一番驚いていること

大好きな祖父が亡くなった時にスマホのアドレス帳から祖父の携帯電話の番号や住所を削除できなかった。

息子が生まれる数日前、スマホを放って家事をしていて鳴ったことに気がつかなかった。着信履歴を見たら祖父の携帯電話からの着信があったことになっていて驚きました。

死後何年も経っていたし祖父の使っていた番号は解約され他の誰かの番号になったのでしょう。すごい偶然で間違い電話がかかってきたもんだと思います。本当に私の番号に用事があって出なかったら何回もかけ直すかSMSで何か文章をよこした筈ですが着信は1回だけだったから間違い電話でしょう。

着信履歴はスクショを撮って実家の面々や祖父を直接知る人に見せて回りました。何年か経ってそれ命日だわと言う指摘が母からありスッゲー偶然もあるもんだと思い出すたびに驚いています。

かけ直すのも野暮かなと思って未だにかけ直していません。