決めかねる

ダイソーで買ったパンダ柄のノートに書いておくようなことを書きます。すごくタイポが多いです。

自閉傾向と権威主義的パーソナリティ

息子にはこれらが重なった結果、他人の異議申し立てを嫌悪したり他人の異議申し立てに秩序の崩壊を嗅ぎ取って恐怖するような人間になって欲しくないなー。

先の戦争の熱に浮かされたような感じ、というものに一切乗れなかったし乗らなかったの集団のひとつが自閉症の(一部の)人たちだったそうです。

あらそれって本当にクールだわ!と私は心底感じたのに息子が自分の秩序と全体主義の秩序を重ねてしまうようになったら本当につまらない。

何が処方箋になるんだろうか。法学?時の権力者に忖度するのが秩序だと思って欲しくないなーホント。