決めかねる

ダイソーで買ったパンダ柄のノートに書いておくようなことを書きます。すごくタイポが多いです。

滲出性中耳炎

昨晩喉が乾いて目が覚めた時に寝たまま枕元のお茶を飲んだら咽せてお茶が鼻から耳管の方へ入ってしまいました。

水が取れない違和感と痛みがあり音が小さく二重に聞こえる為、朝一番で耳鼻科へ行きました。

滲出性中耳炎と言って赤ちゃんがミルクを勢いよく飲みすぎた時によくなる奴だそうです。溶連菌の時もですが中年なのに子供みたいな病気になったなと思いました。

炎症を起こしている副鼻腔を通ったお茶が耳管を通ったから腫れ上がってしまったのだとか。抗生物質を飲んで1週間くらいおとなしくしていれば治るそうです。

これからは何か飲むときは身体を起こして飲む事に決めました。