決めかねる

ダイソーで買ったパンダ柄のノートに書いておくようなことを書きます。すごくタイポが多いです。

非常事態と障害児

考えただけで涙が目に滲んで吐きそう。

誰かが俺たちを狙っているから戦いに備えよう、とか誰かは俺たちより劣っているくせに生意気だからこらしめてやるのだ、と言って金儲けをしている人が嫌いだし息子がそれに乗っかる様なアホになったらとても辛い。(本気で備えるなら黙って隠れてやった方が有効でしょうに誰向けのパフォーマンスなんだ?)

他者に対して慈悲の心を持たない方がクールという風潮を煽るヤカラや何かを褒める時に他のものを腐して褒める人も嫌い。

ここ何年かそういう人たちが大手を振っている。やはり不景気が関係していると思う。不景気で精神が不安定になっている人が多いからヤカラに簡単に影響されてしまう。ヤカラに対抗できる言葉が欲しい。とりあえず本を読んで漫画を読んでテレビドラマを見よう。

とりあえず今、身の回りが平和であることに感謝します。
あと残酷さや狭量さに抵抗したい。