決めかねる

ダイソーで買ったパンダ柄のノートに書いておくようなことを書きます。すごくタイポが多いです。

自閉症児との会話、こんなんです。

ペルソナのアンソロジーしか読んだことのない武梨えりさんの漫画を読みました。

ニジとクロ (1) (REXコミックス)

ニジとクロ (1) (REXコミックス)

読もう!と思ったのはこの記事を読んだから。いつも面白い漫画を紹介記事が沢山あって本当にありがたいです。

自閉症児と言えばエコラリア(鸚鵡返し)ですがあれは言語スコアが高い子特有の匠の技で息子の様に言語スコアが低いとエコラリアすらきちんと出来ません。

途中で再現度が低くなるあたりとか息子みたいです。

そして発語はあっても会話が成立しない息子そのものなのがこちら。子供と会話が成立しなくても可愛いもんは可愛いという気持ちと会話が成立しないことを毎度把握させられる感じというものを読み取ってしまいました。

ニジイロテンゴクオウムならこのまま可愛い可愛いで済みますが息子は現世に生きるホモ・サピエンスです。

少しでもなんとかなるように今日も午前中は言語聴覚士によることばの教室へ通い午後は精神科に幼稚園に提出する診断書を書いてもらいに行きます。